【公開中】アメブロ開始4ヶ月・わずか20記事でも毎月5万PVで安定する「資産記事」手法はこちら ⇒
あめっくま式

【あめっくま式】第2章補足:ラッコキーワードの初期設定と使い方

この記事は「あめっくま式」コンサル生専用の記事です。

資産記事を作る時は、キーワードを基に記事を作る必要がありますよね。

キーワードプランナー」 に加えて「ラッコキーワード」を併用すると、精度を上げることができます。

  

そこでこの記事では、下記の2点を解説します。

  • ラッコキーワードの設定方法
  • ラッコキーワードの使い方

 

「ラッコキーワード」では、キーワードプランナーでは発見できない細かなキーワードを大量に発見することができます。

しかも、費用は無料

あめっくま
あめっくま

キーワードプランナーと併用して、資産記事を作りましょう。

ラッコキーワードの設定方法

ラッコキーワードはアカウントを作ると、制限がなく利用できます。

(アカウントなしでは、すぐ利用制限が来てしまい不便です)

あめっくま
あめっくま

まずはラッコさんのアカウントを作成しましょう。

 

  • STEP1
    メールアドレスの登録

    最初にラッコキーワード」 のページを開いて、右上の「新規登録」をクリックします。

    👇のように、登録するメールアドレスを入力して先に進みましょう。

    すると、下記の画面に切り替わります。

    登録したアドレスに👇のメールが届くので、URLをクリックして本登録しましょう。

  • STEP2
    パスワードの変更

    本登録が完了すると、👇の画面に進みます。

    パスワードが自動で決められているので、念のため変更しておきましょう。

    パスワード以外にも様々な情報を変更・登録できますが、ラッコキーワードのみの利用なので特に設定は不要です。

    設定は以上で終了です。

  

  

ラッコキーワードの使い方

実際に使ってみましょう。

ラッコキーワード」 を開いて、👇のように調べるキーワードを入力して下さい。

今回は「アメブロ アクセス」で調べました。

👇のように、 「アメブロ アクセス」 が含まれたキーワードの候補が一覧で表示されます。

「キーワードプランナー」より細かいキーワードが豊富に表示されますね。

「キーワードプランナー」で検索ボリューム(ニーズの大小)を確認して、「ラッコキーワード」で細かなキーワードを補う作業が基本となります。

ちなみに右上の「全キーワードコピー」をクリックすると、一括でコピペが可能です。

あめっくま
あめっくま

ラッコでキーワードを発見しましょう!