【公開中】アメブロ開始4ヶ月・わずか20記事でも毎月5万PVで安定する「資産記事」手法はこちら ⇒
あめっくま式

【あめっくま式】第7章①資産記事での本文の書き方

この記事は「あめっくま式」コンサル生専用の記事です。

あめっくま<br>
あめっくま

いよいよ、記事本文を作成しましょう!まずは基本の確認です。

資産記事の構成

資産記事を作る時の記事の構成は、👇のとおりです。

【補足】
記事下のリンク集(9章)・バナー宣伝(11・12章)の順番は逆でもOK。

 

そして記事本文に第5章で設定した「見出し」を入れて、各見出しの下に文章を書きます

あめっくま<br>
あめっくま

「検索エンジンで評価される」+「集客・収益を伸ばせる」構成にしています。

 

 

記事タイトル・導入文を設置

まずは第4章で設定した「記事タイトル」と、第6章で決めた「導入文」を書いて下さい

アイキャッチ画像は、第8章で解説しています。

並行して設置してもいいですし、後からでもOKです。

【補足】
指示があるまでは、自己紹介(13章)・バナー宣伝(11・12章)・リンク集(9章)をスルーして記事本文を作成して下さい。まずは本文の作成に慣れましょう。

 

 

見出しを設置

続いて第5章で「記事設計シート」に記入した各見出しを 、記事本文に入れましょう

👇の見本のシートなら、赤枠の部分のことですね。

設置する時は、「h2」「h3」「h4」を間違えないように注意して下さいね。

 

見出しを設置する時は、👇のように見出し素材を使いましょう。

見出し素材は、下記の記事を参考にして下さい。

アメブロ向け見出し素材

あめっくま<br>
あめっくま

素材を使って、分かりやすくしましょう。

 

 

記事本文の作成

そして各見出しの下に、その答えとなる説明文を書きましょう。

事前に「記事設計シート」で書いた、内容・結論の部分を参考にして下さい。

👇の見本のシートなら、青枠の部分のことですね。

実際に記事を書くと、用意した内容とは微妙に変わることがあります。

もちろん臨機応変に変えて頂いて、問題ありません。

あめっくま<br>
あめっくま

記事本文のコツを使って、分かりやすく解説しましょう。