【公開中】アメブロ開始4ヶ月・わずか20記事でも毎月5万PVで安定する「資産記事」手法はこちら ⇒
あめっくま式

【あめっくま式】第1章②「あめっくま式アメブロ攻略法」の概要

この記事は「あめっくま式」コンサル生専用の記事です。

あめっくま<br>
あめっくま

「あめっくま式」へようこそ!最初に概要を確認しましょう。

あめっくま式の概要

「あめっくま式」では検索エンジンからアメブロ記事へターゲット読者を集めることで、効率よく収益化を狙います。

アメブロ記事を検索エンジンで上位表示させて、資産記事化する仕組みです。

あめっくま<br>
あめっくま

検索エンジンから集客できると、過去記事が長期間・大量にアクセスを集めます。

 

 

収益までのイメージ図

 ビジネス集客を目的とする方

 

 アフィリエイト収益を目的とする方

 

あめっくま<br>
あめっくま

検索エンジンからアメブロまでの流れは同じです。運営目的によって、アメブロからの誘導先が変わります。

 

 

読者の悩み・疑問に答える

資産記事化する時に欠かせないのが、読者の悩み・疑問に答える記事を作ること。

私のブログでは「アメブロのコンサル」を目的としているので、👇のような記事が必要となります。

【具体例】
「アメブロのアクセスを増やしたい」という悩みを持っている人向けに、アメブロのアクセスアップの方法を解説する記事を書く

皆さんにも、ご自身のブログジャンルに関連する「読者の悩み・疑問に答える記事」を作って頂きます。

その上で「検索エンジン」に評価されやすい書き方を取り入れて、資産記事化を狙いましょう

あめっくま<br>
あめっくま

当然ですが、ブログで本格的に稼ぐためには「日記」や「宣伝記事」からの脱却は必須です。

 

 

専用記事について

コンサル生専用記事は、👇の4つのパートに別れています。

  • 資産記事の作り方(記事単体)
    ⇒ 第2~8章
  • 資産記事の作り方(ブログ全体)
    ⇒ 第9~10章
  • 収益記事の作り方
    ⇒ 第11~12章
  • その他の補足事項
    ⇒ 第13章以降

 

 

資産記事の作り方(記事単体)

コンサル開始後、最初に資産記事単体の作り方を習得して頂きます。

コンサル生専用記事の第2~8章で解説している内容ですね。

実際に記事を作成しながら、検索エンジンで上位表示するテクニックを学びましょう。

最初の1ヶ月で2~3記事(目安)を作成して、資産記事の作り方に慣れて頂きます。

あめっくま<br>
あめっくま

まずは記事単位で、ノウハウを習得して下さいね。

 

 

資産記事の作り方(ブログ全体)

資産記事を作る時は、ブログ全体でのノウハウも必要となります。

コンサル生専用記事の第9~10章で解説している内容ですね。

検索エンジンで上位表示するための、記事同士のつなぎ方が主な内容となります。

最初の1ヶ月で資産記事を作りながら、並行して習得して頂きます。

あめっくま<br>
あめっくま

ブログ全体で資産記事化を狙う手法ですね。

 

 

収益記事の作り方

収益記事は、人によって👇の2パターンに別れます。

  • ビジネス集客を目的とする方
    ⇒ 提供メニューの解説記事
  • アフィリエイト収益を目的とする方
    ⇒ アフィリエイト商品の解説記事

どちらも検索エンジンからアメブロに訪れた読者を誘導する先の記事で、収益を上げるために作ります。

主に2か月目に習得する内容です。

【補足】
ブログの目的によっては、必要のない方も一部います。その場合は、引き続き資産記事のテクニックを学びましょう。
あめっくま<br>
あめっくま

スムーズに習得できた方には、できるだけ応用テクニックも紹介します。