【公開中】アメブロ開始4ヶ月・わずか20記事でも毎月5万PVで安定する「資産記事」手法はこちら ⇒
あめっくま式

【あめっくま式】第1章①ブログ収益化・集客で成功するためのマインド

この記事は「あめっくま式」コンサル生専用の記事です。

コンサル生の皆様

「あめっくま式」へようこそ!

最初に、ブログ収益・集客を伸ばす上で必要なマインドを解説します。

 

ブログ収益・集客を甘く考えている人には、いきなり厳しい言葉が並ぶと思います。

ですが、稼いでいる人にとっては当たり前です。

まずは「収益を得る・集客するってどういうことなのか?」、最低限の基礎を学びましょう。

あめっくま<br>
あめっくま

あめっくま式を学ぶ前に、しっかり心に刻んで下さいね!

「ブログで稼ぐ」=「ビジネス」

ブログで稼ごう・集客しようと思った瞬間に、あなたはビジネスの世界に足を踏み入れた状態です。

ブログで1円でも稼ぐなら、それはビジネスです。

ブログの場合は「お客様=読者」になるだけ。

 

お客様である読者をブログへ集客し、記事内容に満足させ、提案する商品を買わせて、ようやくお金を頂けます。

つまり、ビジネスとして集客から売上までの組み立てが要求されるということ

あめっくま<br>
あめっくま

あなたは既に単なるブロガーではなく、一人のビジネスパーソンです。

 

ブログというお店の経営者

もし、あなたが・・・

ブログって書けば稼げるんでしょ?

などの甘い考えを持っているなら、今すぐ捨てましょう!

 

ブロガーにとって、記事を書くのは当たり前の作業です。

お店に商品を仕入れて陳列している状態と同じ。

 

でも・・・

お店ならお客様を訪問させて、お客様に買って頂かないと商売は成立しませんよね?

ブログならターゲット読者を集めて、購入・申し込みに繋げて、あなたは仕事をしたコトになります

 

世の中には、「記事を書いても稼げない」と悩む残念なブロガーさんは多いです。

これって「おかしな悩み」ですよね?

「収益・集客を得られていない」=「仕事ができていない」のと同じ。

「私は仕事ができない人です」と自らネガティブ発言をしている状態です。

 

もちろん、仕事をサボっているとは言いません。

でも、収益目的なら結果が全て

そのために、あなたは時間を使うわけですよね?

趣味ではなく、収益目的のブログですよね?

結果を得られていない以上、仕事をしたことにはならないのです。

 

ブロガーはサラリーマンやアルバイトではありません

働いた時間分のお給料を頂ける「時間給のお仕事」ではないのです。

記事を書くことは、ブロガーにとって仕事の1つに過ぎません。

 

あなたは既に、ビジネスパーソン・経営者です

稼げない人にありがちな、👇の低レベルな悩みを考えている暇はありません。

  • 何記事書いても稼げない
    ⇒(私の心の声)稼ぎたいなら、なぜ工夫しないの?成功者を参考にするのは誰でもできるよ?
  • 忙しくて1日〇時間しか作業できない
    ⇒(私の心の声)時間制限があるのは、みんな同じだよ?副業でも勝てる小さくいジャンルを探そうよ!
  • 詳しく解説する記事を書けない
    ⇒(私の心の声)みんな最初は同じだよ?努力できない人が稼げると思ってるの?

 

成功者は「見えない部分」で努力を積み重ねています。

売り上げを作る仕組みを「考えて・工夫して・実践して・分析して次に活かす」の繰り返しですね。

 

あなたはブログの社長さんです。

今こそ、経営者のマインドを持ちましょう!

あめっくま<br>
あめっくま

サラリーマン・アルバイト的なマインドを変えて下さいね。

 

ブログのメリット

ここまで、ブロガーにとっての基本マインドを解説してきました。

「厳しいなあ・・・」と感じる人もいるかもしれません。

厳しいだけなら、誰もブログで稼ぎたいとは思いませんよね。

 

では、なぜブログで稼ごうと考える人は多いのか?

様々な理由はあるでしょうが・・・

特に大きいのは、👇の2点でしょう。

  • 経費が極端に少ない
    ⇒リスクが少ない
  • 報酬に上限がない
    ⇒頑張り次第で収益はいくらでも!

 

経費が極端に少なくて済む

リアル店舗で出店しようと思ったら、家賃・光熱費・人件費などの固定費がかかります。

改装費用なども含めると、初期費用で数百万円かかることもザラ。

 

一方で、ブログビジネスは初期費用・固定費が極めて少ないです。

アメブロだけなら完全無料で運営可。

WordPressを開設しても、サーバー代・ドメイン代の月1,000円~2,000円程度。

パソコンが1台あれば、場所も問いませんよね。

(あっ!スマホで記事を書くだけで稼げるほど甘くはないので、注意して下さい)

 

免許や資格も不要で、アイデア次第でだれでも参入できます。

失敗しても借金を抱えるワケではありません。

ブログは超低リスクで始められる貴重なビジネスですね。

あめっくま<br>
あめっくま

リスクを考えると、ブログってスゴイですよ。

【注意点】
参入障壁が低いため、意識が低い人が多くいるのも事実です。
例えば家族の日記を書いている人が多いから、私も日記を書こうなどと、稼げない手法を参考にするのはやめましょう!

 

報酬に上限がない

ブログ収益は時間給ではありません。

報酬に上限がない」ことが大きな特徴です。

もちろん稼げなければ、時間をいくら費やしても報酬0円。

ビジネスなので、あなた自身の腕次第ということですね。

 

大事なことは仕組みを作ること!

読者をブログに集め・質の高い記事を読ませ・購入へ導く仕組みですね。

あめっくま式では、検索エンジンで記事を上位表示させるスキルを学びます。

検索エンジンからは、あなたのターゲット読者が大量に訪れる仕組みです。

記事に満足した読者を、アフィリエイトや提供サービスの紹介ページ(収益記事)へ誘導することで収益を伸ばします。

 

検索エンジンで上位表示できると、長期間大量の読者がブログに訪れます。

資産記事化ですね。

資産化できる記事の量に応じて、収益も伸びていきます

報酬はあなたの頑張り次第ですね。

あめっくま<br>
あめっくま

記事が資産化できると、過去記事が収益を作ってくれますよ。

ここまでのまとめ
  • 「ブログ」=「ビジネス」
  • 経営者思考を持とう!
  • ブログは低リスクで多く稼げるビジネス
  • 資産記事を作って収益記事へ誘導する

 

 

読者の悩みを解決することが必須

あめっくま式では、アメブロの記事を検索エンジンで上位表示させて資産記事とします。

この時、作成するのは「読者の悩み・疑問に答える記事」です。

悩みを抱えた読者を検索エンジンから集め、記事で悩みを解決し、収益を伸ばす役割の収益記事へ誘導します。

もちろん、今回のコンサル期間中には👇を習得して頂きます。

  • 読者の悩みをどうやって探すのか?
  • 検索エンジンで上位表示を狙う記事の作り方
  • 収益記事への誘導の仕方
  • 収益記事の作り方

各内容はWEBセッションでも詳しく解説します。

 

ただし、記事の内容は必ず読者の悩みに対する答えとなります。

単なる日記や提供メニューの募集記事ではありません。

読者の役に立てない記事を積み重ねても、収益は伸びないのが理由ですね。

 

例えば・・・

コスメのアフィリエイト収益を狙う人なら、美容に関する読者の悩みに対して解説する記事をどんどん作ります。

占いのWEBセッションの集客を狙う人なら、占いを依頼する人が抱える悩みに対して解説する記事を積み重ねます。

 

この時、詳しく書けないでは話にならないです・・・

もちろん、現時点で完璧な知識を求めているわけではありません。

記事作成時に分からないことがあれば調べて、解説に加えるだけ

まあ、当たり前のことですよね。

あめっくま<br>
あめっくま

ブログで本格的に稼ぐなら、読者の役に立つ記事を書くことは必須です。

 

ブログは一期一会!

一期一会とは?
  • 一生に一度だという思いをこめて、誠心誠意真剣に行うべき

 

1つ質問です。

あなたは不満を感じたお店に何度も訪問しますか?

おそらく、答えはNoですよね・・・

あめっくま<br>
あめっくま

時間とお金の無駄ですね。

 

では、続いての質問です。

あなたは読者を満足させる記事を書けていますか?

言いたいことは分かりますよね?

あなたが現時点で、読者を満足させる記事を書いていないなら・・・

記事を読んだ読者は、あなたのブログには2度と訪れません

それどころか、最後まで読まずに途中離脱されている可能性も高いです。

 

お客様である読者があなたの記事を読んで満足しなかったら、それで終わり。

その読者から収益を得るチャンスは失われます。

満足できない・繁盛しないお店を作っているのと同じ状態ですね。

 

読者は1回目の訪問時に満足しなかったら、2度と見に来てくれません。

つまり、ブログもリアルビジネスと同じ一期一会です。

ブログに入ってきた読者を満足させるために・・・

「詳しく」「分かりやすく」「読みやすい」記事を作るのは、ブロガーにとって最低限の仕事です。

 

もちろん、コンサル開始前の時点で完璧な人はいないでしょう。

これから意識を高く持って、記事を作ればいいだけですね。

 

コンサル期間中に「もっと詳しく」「もっと分かりやすく」「もっと読みやすく」と、私から指摘される場合もあるでしょう。

指摘されるということは、「読者のために!」という意識が足りていないということ。

あなた自身がこの意識を高く持てば、コンサル期間中に習得できる技術が多くなり、成功まで最短ルートで進めるでしょう。

あめっくま<br>
あめっくま

これから習得していくので、今は自信がなくても大丈夫ですよ😄

大事なのはこれからですね!

   

ライバルに勝てないと収益は伸びない

みなさんが狙うブログ収益・集客は、Web上のビジネスです。

当たり前ですが、既にライバルがたくさん存在しますよね。

  • アフィリエイト目的なら、同じ系統の商品を紹介しているブログ
  • ビジネス集客目的なら、同種のビジネスを行っているブログ

 

あなたが宣伝すれば、新しい市場が生まれるわけではありません。

あなたのブログから申し込まなかった読者は、いずれ他のブログで申し込むだけ。

あなたが収益を得ようとしたら、ライバルの収益を減らすしかないのです。

 

つまり、ブログ収益を伸ばすためには、競合ブログを上回る記事を書く必要がありますね。

競合ブログの方が詳しく・分かりやすい記事を書いているなら、話にならないです。

競合となる目標のブログに対し、最低でも記事内容で上回らないと本格的には稼げません・・・

 

👇のマインドは当たり前のコト。

  • 競合より詳しく
  • 競合より分かりやすく
  • 競合より読みやすく

ビジネスは市場の奪い合いなので、競合に記事内容で負けるわけにはいかないのです。

 

まとめ

なぜ一番最初に、私がこの記事を書いているのか?

私はコンサル内で「私が持っている多くの技術」を、分かりやすくお伝えします。

 

しかし、どこまで深く習得できるかは、今この記事を読んでいるあなた次第なのです。

あなたのブログを成功に導けるのは、そのブログの運営者である「あなただけ」なのです。

私は影のサポート役に過ぎません。

 

私を頼って頂いて問題ありません。

コンサル料金をお支払したのです。

どんどん質問頂いて構いません。

私を使い倒して下さい。

 

でも、主役はあなたです。

あなたご自身が考え・手を動かし・読者に正面から向き合わないと、前には進めないのです。

ブログで自宅に居ながら資産記事を作って稼ぐって、本当に気分のいい世界ですよ?

志を高く持ち・読者のために最大限の努力をして、収益を勝ち取りましょう!

あめっくま<br>
あめっくま

今日からあなたもイチ経営者です。私と一緒に成長しましょう!!