【公開中】アメブロ開始4ヶ月・わずか20記事でも毎月5万PVで安定する「資産記事」手法はこちら ⇒
あめっくま式

【あめっくま式】第1章③コンサルの流れ・注意点

この記事は「あめっくま式」コンサル生専用の記事です。

あめっくま<br>
あめっくま

コンサルの流れを確認しましょう。

【2022年9月10日追記】 チャットワークの仕様が2022年10月より変更となるため、注意点として追記しました。

コンサルの流れ

作業の工程は、チャットにて指示します。

【例】
次は第5章を読んで、見出しの内容を決めて下さい。

指示が出たら、専用記事を参考に作業に進んで下さい。(専用記事を先に読んでおくことは問題ありません)

分からない点は、チャットワークで遠慮なく質問OK。

また作業と並行して、週1回のZoomセッションも行います。

あめっくま<br>
あめっくま

資産記事を実際に作りながら、週1回Zoomセッションで解説を行うスタイルです。

 

 

Zoomセッション

週1回を目安に、1対1のZoomセッションを行います。

1回当たりの予定時間は1時間です。

 

 

スケジュール

毎回のZoom時に次回の日時を調整します。

最初の1回目のみ、チャットワークでお聞きします。

あめっくま<br>
あめっくま

決定後に日時の変更を希望する場合は、早めにお知らせ下さい。

 

 

当日の参加方法

スケジュールが決定後、チャットワークで👇のように招待します。

開催時間になったら、「URLをクリック」または「アプリでミーティングIDを入力」して参加して下さい。

【補足】
デバイスはPC・スマホどちらでもOKですが、スライドを表示するので画面が大きいPCの方がオススメです。(スマホの場合はZoomアプリ必須)できれば、イヤホンマイクをご用意下さい。(性能は問いません)

 

 

セッションの主な内容

  • あめっくま式のポイントを解説
  • 作成した記事・作業の修正点を解説
  • 収益を伸ばすためのコツを紹介
  • チャットワークで解決できなかった質問への回答
  • 質疑応答

なお、Zoomセッションの内容は録画OKです。

あめっくま<br>
あめっくま

習得度合いに応じて、一人一人に合わせた内容を用意します。

 

 

チャットワーク

チャットワーク内に1対1の個別ルームを作成し、あめっくまより招待します。

チャットワークは、無料プランで問題ありません

招待後、チャットワークでどんどん質問して下さい

あめっくま式の内容以外にも、ブログ全般のことは何でも構いません。

【補足】
あめっくま式以外の内容は、私が答えられる範囲のみ回答します。
あめっくま<br>
あめっくま

あめっくまとの1対1のチャットなので、遠慮なく質問して下さいね。

 

 

時間帯について

皆様が質問する時間帯を、気にする必要はありません

24時間・土日祝いつでもOK。

 

なお、私からの回答は主に午前10時~午後17時と午後21時~午後23時までの時間帯となります。

できるだけ早めに回答しますが、他の方とのWebセッション中の場合もあります。

数時間後になる場合もある点は、ご了承下さい。

あめっくま<br>
あめっくま

遠慮なく、あめっくまを使って下さいね。

 

 

質問時の注意点

👇のように、具体的な質問だと助かります。

  • 「○○の部分ですが、記事に△△と書いても大丈夫ですか?」
  • 「第5章の○○の部分ですが、△△の部分は××ということですか?」

なおチャットで回答が伝わりづらいと判断する場合は、Zoomセッション時に解説します。

あめっくま<br>
あめっくま

ご協力をお願いします!

 

チャットワーク利用時の注意点

2022年10月より、チャットワークの仕様変更が行われます。

皆様に影響がある変更点は、下記の通り。

【変更点】
無料プラン利用者の場合、40日経過したチャットが画面に表示されなくなります。

つまり、コンサル期間中にやり取りしたチャットが、40日を過ぎたものから消えていきます

そこで、保存しておきたい大事なチャットはローカル(ご自身のPC)にコピーするなど、皆様自身で対応をお願いいたします。

 

なお、チャットワークで有料プランに切り替えてから、無料プランに戻す(ダウングレード)ことはできません。

有料プランを解約するとアカウント自体が消えるのが理由です。

そのため、一時的に有料プランを利用するという方法が使えないので、ご注意下さい。